DAIKI FITNESS BLOG

DAIKI FITNESS BLOG page contents h2 { padding: 1rem 2rem; border-bottom: 6px double #000; background: #f4f4f4; }

DAIKI FITNESS BLOG

造形美を意識した筋肉のつけ方、ダイエットの方法、フィットネス関連の情報を配信します

2019年サマースタイルアワード決勝大会への道【ダイエットとフィットネスコンテストの減量の違いを紹介】

https://www.instagram.com/p/BzjrxWHhI9Y/

こんにちは!

 

ダイキです。

 

サマースタイルアワード広島大会が終わり、

 

次に8月4日に開催されるサマースタイルアワード決勝大会に向けて

 

絶賛減量中でございます。

 

 

今日は脚のトレーニングをしましたが

 

脚のトレーニングで力を使いきってしまい

 

今日一日何もできずに終わってしまいました(笑)

 

減量中でもしっかり動けるような人間になりたいですね。

 

 

今、僕は苦しい思いをしています。

 

でもこの苦しい思いこそ

 

人のためになると信じています。

 

本当の減量はそんなにきつくはありません。

 

しかし、レベルの高いフィットネスとなると

 

絞りでの努力を評価されるので

 

現在体脂肪率4%の中

 

一生懸命トレーニングをさせてもらってます。

 

そして、なぜ人のためになるかといいますと、

 

自分が苦しい思いをしたからこそ

 

その人が目指す身体の的確なアドバイスをすることが出来るし

 

共感することができます。

 

もちろん、やりすぎてしまい

 

その人の身体を壊してしまうような

 

自分の苦しさを押し付けてしまうのはトレーナーとして失格だと思います。

 

もう一度言いますが、本来の減量は全然苦しくはありません

 

運動を行って、

 

美味しいものをタイミング良く食べて

 

健康を意識した食事を基本とすれば

 

いつの間にか身体が引き締まっています。

 

要するに、やり方さえ分かれば

 

リバウンドせずに、健康に過ごすことが出来るのです。

 

一生懸命やっているからこそ

 

少し運動して生活習慣を変えたい人や

 

ハードにトレーニングをしたい人

 

いろんな人にアドバイスが出来ると思います。

 

 

 

これは僕自身、フィットネスが好きでいろんな失敗をしたからこそ

 

出来ることです。

 

それを、しっかりとした情報をお伝えし、

 

最短で目指す身体づくりのお手伝いをして

 

人のためになってくれれば良いなと思います。

 

 

 

 

今回はここまで!

 

最後まで見て頂きありがとうございました<(_ _)>