DAIKI FITNESS BLOG

DAIKI FITNESS BLOG page contents h2 { padding: 1rem 2rem; border-bottom: 6px double #000; background: #f4f4f4; }

DAIKI FITNESS BLOG

造形美を意識した筋肉のつけ方、ダイエットの方法、フィットネス関連の情報を配信します

コンテスト競技者の体脂肪率【3パーセント台の見た目】

こんにちは!

 

ダイキです(^^)

 

今日はInbody270という機械で、体脂肪率や体重を見てきました。この機械で正確に体脂肪を測ることは難しいのですが大体こんなものか、と参考程度になります(^^)

 

現在僕の体脂肪率がこちら

 

f:id:daiki_t1004:20190720141512j:plain



体脂肪率3パーセントになりました(^^)

 

見た目はこんな感じです。

 

f:id:daiki_t1004:20190720141707p:plain

測定は朝起きてから水や食べ物を取らず、しばらくしてからジムに行って測定してきたものを掲載しております。

 

3%という割には、思っていたよりもドライな感じがなく血管もそこまで走っていません。もしかすると、ドライな感じを出すためには何回か繰り返し減量を行う必要があるのかもしれません。

それか、Inbody自体の精度も7割と言われているため、まだまだ絞りが甘いのかもしれませんね。

 

ですが、あくまでも参考なので、

これをもとに、ダイエット計画を進めていきたいと思います!

 

僕のブログでは常に自分のおこなったことを配信していきたいと思っていますので少しでも参考にしていただければ幸いです(^^)/

今日はここまでにします!

最後まで見て頂きありがとうございました