DAIKI FITNESS BLOG

DAIKI FITNESS BLOG page contents h2 { padding: 1rem 2rem; border-bottom: 6px double #000; background: #f4f4f4; }

DAIKI FITNESS BLOG

造形美を意識した筋肉のつけ方、ダイエットの方法、フィットネス関連の情報を配信します

サマスタ日本決勝大会結果【SSA2019】

f:id:daiki_t1004:20190805112426p:plain
 

こんにちは!

 

ダイキです。

 

サマスタ日本決勝大会、無事に終えることができました!

 

ありがとうございました!

 

結果はTOP10内

 

自分の実力にまだまだだなと

 

実感することができました。

 

それと同時に自分の良いところ、悪いところ

 

沢山の多くの事を学ばさせて頂きました。

 

一番良かったところは

 

一緒に戦った仲間の人たちと

 

沢山お話が出来たこと

 

これが一番嬉しかったです笑

 

そして自分の悪かったところは

 

一つの事を貫けなかった事です。

 

あれやこれやの情報を鵜呑みにして

 

あっち行ったりこっち行ったりと

 

自分自身の意見を無視して

 

行動した事です。

 

いろんな人の話を聞き、色々実験した結果

 

中途半端な結果に終わってしまったのかと思います。

 

しかし、この悪かったことも良いように変えることも出来ました。

 

例えば炭水化物を残したままたんぱく質を減らすやり方

 

その本当のやり方もわからないまま続け

 

最終的にはカーボを思いっきり少なくしてみたり

 

カーボディプリートを2週間やって途中でカーボを入れてみたらどうなるかためしてみたり

 

大会前にカーボローディングの調整を変えてみたり

 

カーボローディングは塩をいれて行うと浮腫むのか検証してみたりと

 

沢山の模索を行いました。

 

結果、カーボを残すやり方については

 

ただ、自分のマクロ以上にカーボを摂りすぎていて絞れなかっただけで、

 

ディプリート中に炭水化物を入れることで血管の浮具合を見て確認調整出来ることが

 

分かりました。

 

カーボローディングは長い期間行うときは

 

最後にカーボだけで調整するのはいらないと感じたのも大きな収穫だと思います。

 

カーボローディング中に塩を入れてみた結果はもちろん浮腫みまくりました(笑)

 

その他にも、色んな意見や行動した事自分自身で実験したことはしっかりとフィードバックし、

 

次の大会に繋げていきたいと思います。

 

 

 

そして大会での沢山の応援コメントありがとうございました<(_ _)>

 

凄く励みになり

 

勇気をいただきました!

 

嬉しいお言葉はしっかりと受け止め

 

自分の反省するところはしっかりと反省します!

 

ん~悔しいっ!!(笑)

 

 

今回はここまでにします!

 

最後まで見て頂きありがとうございました(^^)/