DAIKI FITNESS BLOG

DAIKI FITNESS BLOG page contents h2 { padding: 1rem 2rem; border-bottom: 6px double #000; background: #f4f4f4; }

DAIKI FITNESS BLOG

造形美を意識した筋肉のつけ方、ダイエットの方法、フィットネス関連の情報を配信します

プロを目指す人の為の13の心得【社員5000人率いる現社長からの言葉】

f:id:daiki_t1004:20190725101911j:plain

こんにちは!

 

ダイキです。

 

今日は僕が恩師から教えてもらったプロになるための心得

 

情報共有したいと思います。

 

僕の恩師は会社を経営されていて

 

何十年と続けてらっしゃり、

 

何千人と社員を受け持つ会社の代表の言葉なので

 

かなり信用につながると思います。

 

良ければ参考にしてみてください(^^)

 

 

プロフェッショナルとは

プロフェッショナルとは、

 

特殊な技術を持った特別な人という意味ではありません。

 

たとえ会社務めの勤労者といえども、

 

その業務に対して勤勉に、真摯に立ち向かう人であれば

 

誰もがプロと呼ばれる資格が得られるのです。

 

日々の業務の中で自分を信じて向上を目指し

 

精進を重ねることは大変なことですが

 

それが明日への希望幸福の一歩一歩であることを

 

心から信じて

 

生きていきましょう。

 

 

プロになれない人の特徴

  • 自身の現状に甘える人

  • いつも、何にでも愚痴の多い人

  • 目標が漠然としている人

  • 自分が苦労し、傷つくことを回避したがる人

  • 今までの自身の経験だけで考えて生きる人

  • 物事すべてに不信ばかりが先行する人

  • 気まぐれに生きる人

  • 時間の観念が薄い人

  • 失敗を極端に恐れ、物事にチャレンジできない人

  • 亨楽的支出を優先する人

  • 物事を途中で投げ出す人

  • 出来ないことの言い訳がすぐ口に出る人

  • 他人の目ばかり気にする人

 

というようにおっしゃっていました。

 

僕自身も何個かあてはまる項目があり、

 

 

これは厳しいなって項目もありました。

 

しかし、この内容を素直に受け止めることが出来るのも

 

またプロになるために必要なことではないでしょうか。

 

 

プロの資格を得る人の特徴

  • 人間として成長を追い続ける人

  • 自身に対して自信と誇りが持てる人

  • 常に明確な目標を指向する人

  • つらい時でも他人の幸福に役立つという喜びを知る人

  • 自己の持つ可能性に挑戦し続ける人

  • 正しいこと、いい事を理解し、それを信じて生きることが出来る人

  • 自己訓練を習慣化しそれを実践し続ける人

  • 時間を有効に組立て計画性をもって生きる人

  • 小さなチャレンジの成功を積み重ね続ける人

  • 自己投資の為の支出や、時間を惜しまない人

  • 使命感を持って最後まで事に当たる人

  • 困難にあたって絶えず乗り越える方法を考える人

  • 自身のシナリオに従い、自己プロデュースのできる人

 

プロになるという事は自己確立と社会への貢献という

 

人として生きるための大きな目標であるのです。

 

なるほど、、、

 

当時これを教えてもらったときは

 

チンプンカンプンでしたが

 

今になって見ると

 

全くその通りだと思います。

 

そういう意味では

 

大人になってしまったんだなと実感します。

 

感想

正直、これを信用するかしないかは

 

あなた次第だと思います。

 

僕もこの社長が言っていることは間違いないと思いますが

 

時代の流れに従って変わっていく内容もあります。

 

なので、僕は社長の良いところだけを吸収し、

 

少しでも自分の役に立てることにします。

 

少しでも参考になっていただければ幸いです(^^)/

 

 

今日はここまでにします!

 

 

最後まで見て頂きありがとうございました<(_ _)>