DAIKI FITNESS BLOG

DAIKI FITNESS BLOG page contents h2 { padding: 1rem 2rem; border-bottom: 6px double #000; background: #f4f4f4; }

DAIKI FITNESS BLOG

造形美を意識した筋肉のつけ方、ダイエットの方法、フィットネス関連の情報を配信します

減量中のメンタル【自身を成長させるための大切な心得】

f:id:daiki_t1004:20190630122119j:image

 

こんにちは!!

 

ダイキです。

 

またまた減量の話になりますが、

 

減量中はどうしてもメンタルが追い込まれやすい時期でもあります。

 

楽しく減量!!っていうのが出来れば一番理想なんですが、

 

どうしても神経が尖ってしまいがち

 

ただ追い込まれた時こそ、

 

そこでその人自身の決定的な差が生まれると思っています。

 

 

これは僕の師匠から聞いた話になりますが、

 

二流の人は追い込まれた時

 

余裕がなくなり、

 

周りにキツイことを察しられて、気を使わせてしまいます。

 

表情やしゃべり方でキツイことを察しられます。

 

三流の人は周りを言葉や暴力で相手に不快な思いをさせて

 

三者を攻撃しようとします。

 

これは一番やってはいけないことです。

 

そして、一流の人は、

 

たとえ身体や精神的に追いやられる状態(ゾンビ)でも

 

笑顔で楽しくコミュニケーションを取る努力をします。

 

たとえキツくても、絶対に表には出しません。

 

何故なら自分自身は関係あっても第三者にとっては関係のない問題だからです。

 

自分はツライ気持ちでも第三者は楽しい気持ちでいるかもしれません。

 

それを自分の気持ちで相手に巻き込んで悲しくさせるのは

 

確かに間違っていると感じます。

 

ですので、減量にかかわらず、

 

自分が苦しいときツライときは、信頼している家族や、友人以外には(なるべくその人にも感じさせないように)絶対にツライ気持ちを感じさせないようにしてください。

 

 人の上に立つ立場の人ならなおさらです。

 

僕自身もまだまだ出来ていない未熟者ではありますが、

 

皆様も是非一緒に頑張っていきましょう(^^)

 

 

今日はここまでにします!

 

最後まで見て頂きありがとうございました<(_ _)>