DAIKI FITNESS BLOG

DAIKI FITNESS BLOG page contents h2 { padding: 1rem 2rem; border-bottom: 6px double #000; background: #f4f4f4; }

DAIKI FITNESS BLOG

造形美を意識した筋肉のつけ方、ダイエットの方法、フィットネス関連の情報を配信します

自分ができることは迷わず進む【自己理解】

f:id:daiki_t1004:20190712102612j:plain

こんにちは!

 

ダイキです^_^

 

昨日、僕が務めさせて頂きました会社の退職の手続きをしました。

 

そして、改めて自分がこれからどう人に尽くせるかを考えました。

 

 

航空宇宙防衛関係の仕事をしている時は

 

人命を預かる大事な仕事をしておりました。

 

日本航空安全啓発センターに伺わせて頂いた時は、

 

民間航空機の墜落による遺族の方々の遺書などを見て

 

凄く重要な仕事をしているという自覚を持ちました。

 

人々の安全を守る大事な仕事。

 

誇りある良い企業に勤めていたなと思います。

 

 

しかし、僕は僕で違う視点から人々に自分の出来る能力で貢献したいと思いました。

 

健康は大事なのは理解されていると思いますが、

 

理解はしているものの、ご自身のご病気や体型について、真剣に悩まれている方は多いと思います。

 

ましてはメンタルの面でもストレスのはけ口が無かったり、

 

趣味が見つからず、毎日が楽しく過ごせない方、

 

僕もそうでした。

 

僕は元々ガリガリで気弱な性格でした。

 

趣味も見つからず、毎日ゲームをして過ごす日々。

 

 

そんな僕を変えてくれたのはワークアウトだと思っています。

 

レーニングをしている時は凄く充実していて、

 

仲間が増え、

 

いろんな人と出会い、

 

また、体型が変わる事で自信がつき、何事にも挑戦する勇気を持つことができました。

 

そして効率よく筋肉をつけるには日々の生活習慣をただしくしなければ

 

筋肉はつかないと聞いたので

 

8時間キチンと寝るようにしたところ

 

身体が凄く軽くなって

 

今でも仕事に集中して取り組むことが出来ています。

 

見た目や中身がいい方向に変えてくれたワークアウトを知れたことに凄く感謝しています。

 

 

まだまだフィットネス後進国の日本

 

これを知らない人たちは凄く勿体ないと思い

 

自分自身がフィットネス文化を広める先進者になろうと決意しました。

 

この先の事は分かりません。

 

ですが、多くの人が思っているフィットネスのイメージを僕の出来る限りの力で変えていきたいと思います。

 

まだまだ弱小ではありますが

 

僕のできることを少しでも世に貢献できればと思います。

 

 

長々と書いてすみませんでした^_^

 

今回はここまでにします!

 

最後まで見ていただきありがとうございました\(^^)/