DAIKI FITNESS BLOG

DAIKI FITNESS BLOG page contents h2 { padding: 1rem 2rem; border-bottom: 6px double #000; background: #f4f4f4; }

DAIKI FITNESS BLOG

造形美を意識した筋肉のつけ方、ダイエットの方法、フィットネス関連の情報を配信します

ダイエットのやり方【食事や激しい運動をせずにしっかりと痩せる方法】

f:id:daiki_t1004:20190814125138j:plain

こんにちは!

 

ダイキです^_^

 

僕は現在サマースタイルアワードに向けて減量を進めていますが、

どんな減量方法か気になる方も多いと思われます。

 

一般のイメージだと

鳥のササミをただひたすら食べて

物凄くキツイトレーニングをして

糖質制限して無理に痩せる

 

このようなイメージかと思われますが

全然そんな事ありません笑

 

たしかに、大会の競技に出場するとなると

最後の追い込みとして糖質制限などを行なったりしますが、

普段はそんなことしません。

 

バランスの良い食事の量と食事を摂るタイミング、

これさえ守っていれば身体は引き締まります。

 

また、女性の方だと

レーニング=ムキムキになる

っというイメージがあるとは思いますが

 

そんな事はありません!

 

筋肉が着くのは男性ホルモンが関係されてます。

女性はそもそも男性ホルモンが少ないので

レーニングで体脂肪を燃やし、また、筋肉を残すことで

海外モデルのような引き締まったボディラインを作ることができます。

女性海外モデルの方々もワークアウト(筋トレ)されている方がほとんどだと思われます。

 

本題に戻りますが

僕のダイエット方法がどんなものなのか

それはしっかりと自分に合ったタンパク質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラルの栄養素を

バランス良く摂取すること。

または適度な運動をする。

 

まさに健康を意識した生活習慣をすることで

ダイエットは上手くいきます!

 

世の中はビジネスの利益を求め

身体に良くないモノを美味しそうに表示して

色んな地域に店舗を構えています。

 

しかし、その栄養素が偏った食事を続けていると

生活習慣病や糖尿病、体の疲労感が抜けないようになります。

 

糖質制限もそう、

これも栄養バランスが偏りますので

目的によってはおススメはしません。

 

実際最短で結果を出す事はできると思われますが、リバウンドするケースが多いと聞きます。

なのでバランスの良い食事を心がけましょう!

食事バランスについてはこちら↓

daiki-t1004.hateblo.jp

 

続いては激しい運動です。

これも続けれる人とそうでない人と別れると思います。

僕は激しい運動がダイエットで必要だとは思いません。

 

大事なのは継続することです。

 

毎日腕立て伏せ100回!腹筋100回!でなくてもいいのです。

一日腕立て伏せ1回でもいいんです。

継続する事に意味があります

 

続けられることでそれが自信につながり、

ご自身で段々と工夫するようになってきます。

それが結果的に生活習慣病などから抜け出して

【塵も積もれば山となる】っというように

良い結果が必ず後から付いてきます。

 

なのでトレーニング=キツイってことではなく

レーニング=楽しいと感じて欲しいのです。

 

 

ただ、自分自身でどうトレーニングすればいいかわからない。

最短で結果を出したいという方は

パーソナルジム(マンツーマントレーニング)を受けることをオススメします!

 

詳しくはブログのアドレスの欄からご相談下さい^_^

ご自身に合ったダイエット方法をお教え致します!

 

 

 

今回はここまでにします!

最後まで見て頂きありがとうございました<(_ _)>