DAIKI FITNESS BLOG

DAIKI FITNESS BLOG page contents h2 { padding: 1rem 2rem; border-bottom: 6px double #000; background: #f4f4f4; }

DAIKI FITNESS BLOG

造形美を意識した筋肉のつけ方、ダイエットの方法、フィットネス関連の情報を配信します

ブログをスタートします!

f:id:daiki_t1004:20190607193126j:plain


 

 

初めまして、こんにちは!

 

 

Blogを始めました ダイキです。

 

 

高校3年から徐々にフィットネスにはまり、今ではフィットネスの大会に出場するほど

体作りに夢中になっています(脳筋

 

 

このBlogでは主に

 

  • フィットネスについて独自の価値観の配信
  • レーニングのノウハウ
  • 大会競技者の増量、減量のやり方
  • 食事について
  • 脱サラしてフィットネスジムを立ち上げる経過の配信

 

 

などなど、、、

 

主にフィットネスの内容について配信していこうかなと思います。

 

 

まずフィットネスをおさらいしますと

 

健康分野でのフィットネス(英: fitness)とは、肉体的観点、健康的観点で望ましいと考えられている状態に適っている状態、およびそういう状態でいること、そういう状態でいる/状態になるために行う行為・活動などを指している。すなわち健康のための運動であり、セルフケアの一つを構成する。

アメリカスポーツ医学会の『運動処方の指針』によると、"health related physical fitness" すなわち、健康に関連する physical fitness は、体組成(体脂肪率)、心肺機能、筋力・筋持久力、柔軟性をいう、とのことである[1][注 1] よって、"health related physical fitness" を高めることも、「フィットネス」と呼ばれることになる。

 

 

 なるほどよくわからんですね←

 

 

とりあえず、今回の投稿はまず僕の紹介をしていきたいと思います!

 

 

 日本語がかなり下手くそですが温かい目で見て頂けますとうれしいです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

 

f:id:daiki_t1004:20190607192308j:plain

 

公立高校に入学。しかし、高校1年生の頃に勉学を疎かにし、留年。

 

周りの目を気にして、退学をしようか悩んだが、親の「ダイキは自分の好きな道を進みなさい。応援しているから。」と言われ、初めて親不孝をしてしまったと感じ、

学校を続けることを決意。

 

何か挽回しなければと思い、クラス委員長を立候補し、部活も諦めず続けることに。

 

無事高校を卒業し、父親の夢であった航空パイロットになりたいという夢から、航空関係の仕事をしてみたいと思い、専門学校に入学

 

親孝行をしたい一心で偏差値30ではあったが大手企業就職を目指し、努力する。

 

無事、大手航空宇宙会社に入社し、民間機や戦闘機、宇宙関連の仕事に携わる。

 

しかし、趣味でやっていたトレーニングの魅力にはまり、トレーニングジムを造りたい思いが強く、会社を退社することを決意。

 

どうしてそんなにトレーニングにはまったのか

 

f:id:daiki_t1004:20190607193020j:plain

 

こんなにハマったのにも理由があります。

 

僕は小、中、高校と身長のわりに体重が平均よりも下でいつもガリガリと弄られていました。

 

自分に自信がなく、帰ってはTVゲームで過ごす日々

 

 

ある日、友達の勧めで筋トレと出会い、はじめは「まぁ、やってみるか」程度ではじめ

 

市営のジムでこそこそとトレーニングをしていました。

 

そこで気が付いたのは扱う重量や身体が少しづつ変化していくごとに、自分に自信がついてきているように感じ、

 

やがて、効率よくトレーニングするためにYoutubeなどのコンテンツなどを参考に

自らジムに向かうようになったり、食事管理などをするようになって

 

レーニングだけではなく、勉強や行事に対しても自分なりに努力するようになりました。

 

なぜなら自分にかかる負荷が後々プラスになることを知ったから!

 

偏差値30の僕が大手企業に入社できたのもすべて趣味だったトレーニングのおかげだと思っています。

 

バーベルを上げる向上心、体づくりの情熱、徹底した食事管理。

 

すべてが生活習慣においてプラスに働きかけたのです。

 

 

何故会社を辞めたのか

 

f:id:daiki_t1004:20190607193041j:plain

 

大手企業に入社し、安定した生活を手に入れたが(妻とも会社で出会い、今年の2月に結婚しました)

 

僕は本当に飛行機やロケットが好きで入社したのかというとそうではありません。

 

すべては親孝行のために努力してきました。

 

いざ、会社に入社となるとそこがゴールになってしまっていて、

 

会社に働きながら、このまま自分はほぼ一生ここで人生を費やすのかと考えたときに、

 

自分がもし、明日事故で死んでしまったらこの人生に後悔してしまうのではないかと思いました。

 

そう考えたときに、今ある時間をもっと有効に使うべきではないかと

 

趣味のトレーニングを本業にしてしまおうと考えたわけです。

 

自分の目指すフィットネスができる環境を造ることができる

 

自分が好きなことで人々に貢献できることにすごく喜びを感じます。

 

僕の目指しているジムのコンセプトなどは次回お話しいたします。

 

親には申し訳ないが、違う形で親孝行しますね

 

これからの行動について

 

f:id:daiki_t1004:20190607193056j:plain

 

上司に相談し、7月末で退職をすることになりました。

 

これからはまず、

 

6月23日(日)に金子賢さんが主宰の

 

Summer Style Award2019 広島大会に出場する予定です。

 

そこからフィットネスジム開業の準備をしていきたいと思っています。

 

このBlogで伝えたい事

 

このBlogで伝えたいのは、

 

レーニングによって得られるメリットはたくさんあるんだよってことと

 

これからジム開業に向けて脱サラや夢がある人に少しでも参考になるような

 

そんなBlogにしていきたいと思います。

 

 

 

それでは最後まで見て頂きありがとうございました(^^)/