DAIKI FITNESS BLOG

DAIKI FITNESS BLOG page contents h2 { padding: 1rem 2rem; border-bottom: 6px double #000; background: #f4f4f4; }

DAIKI FITNESS BLOG

造形美を意識した筋肉のつけ方、ダイエットの方法、フィットネス関連の情報を配信します

筋トレ女子はモテる!【筋トレをする女性が増えている理由】

f:id:daiki_t1004:20190905121655j:plain

こんにちは!

 

ダイキです

筋トレとダイエットが得意で

体脂肪率を18%→3%まで減らし、フィットネスの大会で賞を頂きました。

 

最近は筋トレをする女性が多く見受けられています。

今現在のフィットネスジムに入会をしているお客様は

男性が7割、女性が3割と徐々に女性のジムの入会が増えているのが現状。

 

では何故、多くの女性がジムに入会をしているのか

それは筋トレによるメリットをしっかりと理解しているからなんです。

 

前回の記事では筋トレによるメリットを紹介していきました。

それに、筋トレをする女性がモテるのも現状

実際、妻は2~3年ジムでトレーニングをしていて

よくジムで男性に声をかけられたりしています(嫉妬)

 

では、何故筋トレをする女性がモテるのか

今回は

  • 筋トレによるメリットを知りたい方
  • 筋トレのモチベーションがほしい方
  • 筋トレでモテる根拠を知りたい方

に向けて筋トレによるモテ効果をご紹介していきたいと思います。

 

筋トレによるメリット

f:id:daiki_t1004:20190905121549j:plain

筋トレによるメリットは

  • プラス思考になる
  • 自己管理が出来るようになる
  • メリハリのある身体にすることが出来る

などがあります。

プラス思考になるのは、筋トレをすることによって脳内にセロトニンと呼ばれる幸せホルモンが分泌されるため、ジムに行った後に「ジムに行ってよかったな」って思います。

些細なことですがこれを積み重ねて行くことで、のちに「~をして良かった。」というように少しずつプラス思考にすることが出来るようになります。

 

また、筋トレによる刺激は自律神経を整えることもあり、副交感神経を刺激しリラックス効果を高めてくれるので

イライラした日でも筋トレをすることによって気分が落ち着かせることが出来るのです。

 

自己管理が出来るようになるのは予定の一部にワークアウト(筋トレ)を挟むことによってスケジュール管理をするようになり、食事に気を遣ったり、運動をすることによって生活習慣を改善することが可能だからです。

自己管理が出来る方がモテるのは当然ですよね。

 

そして、筋トレをして筋肉を付けることによって

メリハリのある身体を作ることが出来ます。

 

でも、筋トレをして男性みたいにゴリゴリになるのは嫌じゃないですか?

 

安心してください。女性が筋トレをしても男性みたいな身体にはなりません。

それはテストステロン(男性ホルモン)が関係していて、テストステロン値が高くなければそう簡単に筋肉を付けることはできません。

 

しかし、筋トレによって、女性らしい

メリハリのある太りにくい身体を作ることは可能です。

メリハリのある身体は部分トレをすることによって作ることが出来ます。

前回の記事でそれぞれの筋トレ方法を記してあります。

筋トレをしている女性

ローラ

 

 

奈々緒

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#日焼け止め は #アリー #ALLIE が最強☀️ やっぱりメイドインジャパンって凄い😇💖この前のグアムロケでアリー使ったら、もーびっくりするほど全然焼けないし、つけ心地もいいし、匂いもいいし、ジェルなのに摩擦でも取れにくいウォータープルーフだし✌️💙 私いままで一人旅とかで現地の日焼け止め使ったりして、どんなに塗り直してても焼けちゃってたんだけど、これからは必ずアリーは一人旅のお供にします! パラオに行った時も、日焼け止めマニアの人が、色々使った結果アリーが一番いいって言ってました👏🌴❤️

NANAO1028さん(@nanao_official)がシェアした投稿 -

 

 

 中村アン

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

リフレッッッッッッシュ🏃‍♀️💨 @reebokjp

中村 アンさん(@cocoannne)がシェアした投稿 -

 

 國井美沙妃

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

大会前は身体のメンテナンスをいつもいつも以上に強化してます❤︎ 整体、矯正、筋膜リリース、フェイシャルエステ🙏🏾✨ @js20170301s @and.1201 @bbvola.jp あとは家でも職場でもストレッチポールやアマゾンのドミネイトマッサージボールを使ってコロコロ。太ももの張りや腰、お尻、肩甲骨まわりを中心にほぐしてます❤︎毎日の週間🤤💭さ、明日は身体の状態投稿しようかな!生理前だからって関係ないし、そう思わせない仕上がりに持っていきたい🔥残り1日、調整頑張ろう〜っと😋

Misaki Kuniiさん(@misaki.kunii)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

私の大好きな種目〜ワイドのデットリフト♡ 最近の悩みは、ハムが成長しすぎてお尻よりハムを先に使いがち。 だったから、上半身を倒しすぎないでスクワットに近い動きでお尻の収縮意識にフォーム修正💪🏾 人によって弱点は違うし、これが正解とか真似すればokじゃないからトレーニングって面白いって思う! 山根っちありがとう😭男性でここまで女性に向き合えるトレーナーって少ないと思うの。いつも、からかってばっかだけど本当に知識がすごくて尊敬してます。 私もお客様を見るときは、一人一人メニューやフォーム修正の仕方が違うし、その人にあったトレーニングを見つけるのが私たちの仕事だと思ってます。 これからも、身体の動きや使い方を自分の身体でも研究してもっともっと成長して行きたいなあ〜♡ #personaltrainer#gym#training #workout#body#make#fitnessgirl #fitnessmotivation#healthy#lifestyle 🏋🏾‍♀️

Misaki Kuniiさん(@misaki.kunii)がシェアした投稿 -

 

このように自分磨きを頑張っている方は筋トレをしています。

 

フィットネスの認識

f:id:daiki_t1004:20190905122020j:plain

身体は努力によってしっかりと変えることが出来ます。

運動をして、食事に気を遣う

一見めんどくさそうに見えますが、これを生活の一部にすることで見える世界が変わってくるはずです。

 

日本での筋トレのイメージはどうしても「ゴリゴリ」だったり「ささみ」とかになってしまっているのが現状。

 

しかし、海外では筋トレは美容の一種となっていて、

フィットネスしている人口は日本が5%に対し、

アメリカでは18%、韓国は10%の方がトレーニングを行っています。

これも日本に対するフィットネスの認識なのではないでしょうか。

 

始めは何をすればいいのか

f:id:daiki_t1004:20190905134516j:plain

レーニングに慣れていない方はもちろん、トレーニングをしていて効果が出ない方は講師を付けることをオススメします。

講師とはパーソナルトレーナーのこと

始めの慣れていないうちは何をしたらいいかわからず、断念してしまう方が多いと思います。

それに、パーソナルを受けることによって自分だけのオーダーメイドのトレーニングメニューを作成してもらえますので最短で効果を出すことが可能となっています。

 

パーソナルジムは

女性専用美尻ジム ナイアジム

パーソナルジムBodykeの無料体験、入会【ベストジムAward2冠!! 糖質制限なしの完全個室ジム】

糖質を食べながら綺麗に痩せるパーソナルジム【Pleate】入会申し込み【女性用】

などがあり、自分が行ってみたいと思うようなパーソナルジムを選んでみましょう。

レーニングによって外側も変われば内側も変わる。

そうして体験したこともないような世界観を味わってみてはいかがでしょうか(^^)