DAIKI FITNESS BLOG

DAIKI FITNESS BLOG page contents h2 { padding: 1rem 2rem; border-bottom: 6px double #000; background: #f4f4f4; }

DAIKI FITNESS BLOG

造形美を意識した筋肉のつけ方、ダイエットの方法、フィットネス関連の情報を配信します

サマスタポージングセミナー【SSA競技者用】

f:id:daiki_t1004:20190728215254j:plain

こんにちは!!

 

ダイキです。

 

今回はサマスタのポージングセミナーに行ったお話をしたいと思います!

 

まず、ポージングセミナーとは

 

各フィットネスの大会で本番に役立つ内容の

 

濃い情報を発信していただけます。


ウォーキングやポージングはカラダ作り同様

 

大会において非常に重要なポイントです。

 

ポージング指導はもちろんのこと

 

大会形式でより実践的な流れも行います。


グループセミナーという複数名の前で実践を行う事で

 

大会前に緊張感を味わうこともできます!

 

もちろん大会近日だけでなく

 

今後SSA出場を検討している方であれば

 

どなた様でもご参加可能です。


予め、不安な点を減らせるメリットなどがあります(^^)

 

それに参加してきました!

 

フィットネス大会のポージングは意外とまだまだ認知度が低い傾向ですが

 

自分が頑張って作った身体を如何にカッコ良く見せれるか

 

凄く重要なものです!

 

また、ポージングセミナーでは

 

自分の弱点、フィードバックをいただけるのもメリットです。

 

まだ絞れてないよ、とか

 

ポージングの動きはもっとこうしたほうがいいよとか

 

それによって大会での順位も上がってくると思います。

 

それと同じ大会でも

 

その年によって規定が変わる大会もあるので

 

注意したほうがいいと思います!

 

そして金子賢さんとお話をして

 

僕の頂いたフィードバックの内容は

 

まだ絞りが足りない だそうです笑

 

インボディ270の機械で体脂肪率3パーセントでしたが

 

まだまだ甘いようです

 

でも機械は大雑把な計測というのもあるので

 

あまり機械の数字に頼るのではなく 

 

見た目を気にした方がいいということも今回のセミナーでわかりました。

 

とにかく絞りですね

 

今までのやり方を変えてもっと絞ってみようと思いました!

 

皆さんも是非、セミナーがあれば参加して

 

フィードバックをもらう機会を作ってみてはいかがでしょうか^_^

 

 

 

今回はここまで!

 

最後まで見ていただきありがとうございました!!