DAIKI FITNESS BLOG

DAIKI FITNESS BLOG page contents h2 { padding: 1rem 2rem; border-bottom: 6px double #000; background: #f4f4f4; }

DAIKI FITNESS BLOG

造形美を意識した筋肉のつけ方、ダイエットの方法、フィットネス関連の情報を配信します

迷ったらこれ!オススメの人気プロテイン5選【ダイエットにも最適】

f:id:daiki_t1004:20190812142902j:plain

こんにちは!

 

ダイキです。

 

理想の身体を手に入れたい、いつまでも健康美のままでいたい、スポーツで結果を出したい。

どんな目的であれ、身体づくりや生命維持活動において『たんぱく質の摂取』は欠かせません。

アスリートやボディメイクの場合は体重×2g以上の摂取が必要であり、そうでもない人でも体重×1gの摂取が推奨されています。

 

しかし、たんぱく質補給に慣れていない人にとって食事だけからたんぱく質を補給するのはなかなか難しいかと、

ですので、僕はそんな方にプロテイン(和訳:たんぱく質といった手軽にたんぱく質を補給できるものをオススメします。

 

プロテインは筋肉増強剤といったイメージがありますが、そんなことはありません。

アスリートやミュージシャン、俳優や女優、モデルの方でも使用されているものです。

 

ただ、プロテインも数ある種類の中で、どれが一番よくてどれが悪いのか

どれが美味しくてどれが美味しくないのか

結局迷って買わないケースもあると思います。

 

ですので、僕自身がプロテインを6年間飲み続けたので

個人的においしいと思ったオススメのメーカーと味の紹介をしていきたいと思います(^^)/

 

 

 

美味しいメーカーと味の種類(WHEY)

WHEY:牛乳に含まれるタンパク質の一種です。
ヨーグルトの上澄みにできる液体のことをホエイ(乳清)といいますが、このホエイに含まれるタンパク質がホエイプロテインです。ホエイには他に、ミネラルや水溶性ビタミンが含まれます。身体にすぐ吸収されるといったメリットがあります。

 

吸収が早いため、朝のエネルギー補給や運動後の疲労した身体に飲むと効果が出ます。

・Gold Standard 100% WHEY 

 

僕はこれを今でも飲んでいます!

世界中で飲まれているメーカーのプロテイン

泡立ちも少なく、腸内にガスが溜まることがありません。

 

オススメの味ランキング

1位 コーヒー 

2位 デリシャスストロベリー

3位 イチゴバナナ

4位 クッキー&クリーム(甘め)

5位 ダブルリッチチョコレート

 

Amazonでもこのプロテインは販売していますが

IHerbというサイトのほうが安く購入することが出来ます!

iHerb公式サイト↓

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品 - iHerb.com

My PROTEIN Impact ホエイ プロテイン

 

これは最近飲み始めて感動しました。

マイプロはコストパフォーマンスNo.1とも言えます。

味の種類も豊富で、シェイカーで混ぜても玉になりません!

 

オススメの味ランキング

1位 ミルクティー

2位 モカ

3位 ナチュラルストロベリー

4位 チョコレートココナッツ (甘め)

5位 ティラミス

 

常に割引セールをしているのもメリットです。

前は注文してから到着するまでが遅いといったデメリットがありましたが、

最近は届くのが早くなったと思います。

コスパと味で、トレーニーにも人気のメーカーです。

マイプロ公式サイト↓

 味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

DNS PROTEIN WHEY 100

 

筋トレ初期時代に良く飲んでいました。

国産のプロテインとなりますので、海外のプロテインに抵抗ある方は

こちらのプロテインをオススメします。

 

オススメの味ランキング

1位 マンゴー

2位 チョコレート

3位 カフェオレ

4位 ストロベリー

5位 抹茶

 

DNSダルビッシュ有選手や有名なスポーツ選手が愛用している

プロテインになりますので、信頼度が高いです。

飲みやすいのも特徴的です。

DNSプロテイン

・鍛神

 

これはサマスタというフィットネスの会場で試飲してみたら

思った以上に美味しかったのでオススメに載せます!

まだすべてのプロテインは試飲していないので

購入して飲んでみたいと思います(^^)

 

オススメの味ランキング

1位 抹茶

2位 黒糖きな粉風味

※他にも種類があります。

 

ドン・キホーテにも販売していますので

近くにお店がある方は

気になる方はそちらで購入してみるのもいいかもしれません(^^)

鍛神プロテイン

 

以上が僕が個人的に美味しいと思ったプロテインの紹介でした!

 

僕の友人はビーレジェンドというメーカーのプロテインをオススメしていたので今度飲んでみたいと思います(^^)

 

ビーレジェンドプロテイン

 

寝るときに飲むプロテインカゼイン

 カゼインホエイプロテインと同じく牛乳を主成分とするのがカゼインプロテインです。この主成分であるカゼインは生乳を構成するタンパク質の約80%を占めています。
ホエイプロテインが水溶性で吸収が早いことに対し、カゼインプロテインは不溶性で固まりやすく、体への吸収速度がゆっくりであることが特徴です。

 

ダイエット時の間食や運動をしない日のタンパク質補給、また就寝時におすすめです。体への吸収速度がゆっくりであることから満腹感の持続が期待できます。

 

カゼインは同じものを飲んでしかないためレビューは控えさせていただきます。

 

著者が飲むカゼインプロテイン

 

 

女性にオススメ、ソイプロテイン

 ソイプロテインソイプロテインの原料は、その名の通り大豆のタンパク質部分だけを粉末にしたものです。タンパク質の比率を高め水分や糖質、脂肪を減らし植物性タンパク質を効果的に摂取できるようになっています。価格が比較的安いことも特徴の一つです。

 

満腹感が持続しやすいためダイエットをしている方にはもちろん、健康維持をしたい方にもおすすめです。

女性ホルモンと似た働きをするイソフラボンが入っているので、肌の張りを保つ効果や、女性らしい体のラインをキープしたい方にもおすすめです。

 

※現在妻が調査中です。

 

 

最後に

 

現在はこのようなレビューになります。

申し訳ありませんがカゼインソイプロテインのレビューは納得出来次第報告致します<(_ _)>

 

プロテイン選びに迷ったら是非、参考にしてみてください(^^)

今回はここまで!

最後まで見て頂きありがとうございました<(_ _)>