DAIKI FITNESS BLOG

DAIKI FITNESS BLOG page contents h2 { padding: 1rem 2rem; border-bottom: 6px double #000; background: #f4f4f4; }

DAIKI FITNESS BLOG

造形美を意識した筋肉のつけ方、ダイエットの方法、フィットネス関連の情報を配信します

芸能人はなぜパーソナルトレーナーをつけるのか【最短で肉体改造】

f:id:daiki_t1004:20201224155627j:plain

こんにちは!

 

ダイキです。

 

現在はパーソナルトレーナーとして活動させて頂き、過去に芸能人の方やモデルの方など、様々なお客様を仕事を通じてサポートさせていただいた経験があります!

 

最近はパーソナルトレーニングという言葉が昔よりも普及し始め、お客様も年々増加している傾向がありますよね。

 

その中でも、『芸能界』が特に顕著な傾向があり、様々な芸能人の方がテレビもしくは自身のSNSなどでその姿を見せているように思えます。

 

ここで、何故芸能人の方々が『パーソナルトレーナー』をつけてトレーニングを行なっているのか、皆さんわかりますでしょうか?

「芸能人だから」

「身体を見せる仕事だから」

「スポンサー?ブランディングのため?」

そうかもしれませんね。

しかし、『芸能人』であるからと言って特別な理由があるわけではなく、我々一般の方々にも共通する悩みを改善するためにトレーニングをされている方が多い印象があります。

 

今回はそんな「芸能人の方がなぜわざわざトレーナーをつけてトレーニングを行うのか」をテーマにお話ししていきたいと思います。

 

なぜ芸能人はパーソナルトレーナーをつけるのか?

f:id:daiki_t1004:20190907134505j:plain

そもそもまずパーソナルトレーナーとは、何なのでしょうか?

 

パーソナルトレーナーとは、1対1のマンツーマン指導でトレーニングや食事指導を行ってくれるプロフェッショナルのことをいいます。

近年では個室制のパーソナルジムでトレーニングを受ける一般の方々が増えてきましたが、芸能界ではそれ以上に、パーソナルトレーナーをつける人々が増えています。

 

なぜ、彼らはパーソナルトレーナーにボディメイクを依頼するのでしょうか?

一言で芸能人といっても、舞台やテレビ、映画で活躍する俳優、ファッション雑誌やCMで活躍するモデル、あるいはライブパフォーマンスなどで活躍するアーティストなど様々です。

そんな彼らに共通しているのは、日々外見を磨き続ける必要があるのと、連日過酷なパフォーマンスをこなすだけの肉体を要求されるという点です。

 

芸能人の中には、アスリートと変わらないレベルの体調管理が必要な場合があります。その美意識や肉体への関心は、一般の人々とは一線を画すでしょう。

そして、パーソナルトレーナーはクライアントが理想の肉体を手に入れる、あるいはパフォーマンスアップをする、あるいは健康を維持するといった目的に応じた運動・食事・休養のアドバイスができるプロフェッショナルです。

芸能人にとって、理想のライフスタイルを熟知しているパーソナルトレーナーは、彼らにとってうってつけのパートナーと言えるでしょう。

 

 

芸能人じゃなくても同じことが言える

f:id:daiki_t1004:20190905122020j:plain

ハードなスケジューリング、コンディションを必要とするのは芸能人の方だけではありません。社会人、主婦の方においても大切なものとも言えますよね。

仕事のパフォーマンスアップを図るためにも、24時間働き続けるお母さんにとっても健康は必要不可欠な存在です。

ですので、芸能人だからプロに頼んでいるという認識ではなく、「家庭教師」や「ピアノ教室」のようなプロの先生にお願いするような感覚でトレーナーに自身の健康を委託するのも一つの手とも言えます。

 

ですが、パーソナルトレーニングの料金、皆様ご存知でしょうか?

下手をすれば全身脱毛と同じくらいの値段に「高い!」という人も中にはいらっしゃるのではないのでしょうか。

通常の個室で行うパーソナルトレーニングの相場は200,000〜350,000円です。

 

しかし、同じくらいのクオリティで費用を安く、高い質のパーソナルトレーニングを受けられるのを皆さんご存知でしょうか?

「そんな裏技あるんですか??」って思いますよね。

 

それは、一般のフィットネスジムに在中しているトレーナーにお願いをすることです。

詳しくは下記へ

 

一般のフィットネスジムに在中のトレーナー

f:id:daiki_t1004:20200103151348j:plain

通常の皆様のパーソナルトレーニングにおける認識は某CMなどにより「個室トレーニング部屋でマンツーマントレーニング」という方が多くいらっしゃるかと思います。

しかし、最近では一般のジムに在籍を置いているいわゆる「フリーランス」をいう形で活動しているトレーナーさんも多くいらっしゃいます。

 

大抵フリーランスになる多くの方は元々「人気のトレーナー」さんです。

お店の売り上げに最も貢献しているトレーナーさんが「自分で活動した方がもっと自由に活動できるし、売り上げに直結するのではないか」ということで独立されています。

 

フリーランスパーソナルトレーナーのいいところは

・固定費、人件費(場合によっては広告費)がかかっていない為、料金設定が低い

(平均1回6,000〜20,000円くらいが相場)

・一般のフィットネスジムなどに在籍していることが多いので慣れた環境でトレーニングができる。

・サポートの質がいい

などのメリットがあります。

 

逆にデメリットと言えば

・一般のお客様もいるので、人によっては集中できない場合も

フリーランスだと人によって価値観が違う為サービス内容がそれぞれ違う

などがあります。

 

僕個人の見解としてはメリットが多いように感じますが、それぞれ良し悪しがある為一概にも「これがおすすめ!!」とはっきりいうことはできませんが、パーソナルトレーナーにお願いしたいけど料金が高い、、、と悩まれている方におすすめの裏技になるかもしれません。

 

パーソナルトレーニングをうまく活用しよう

f:id:daiki_t1004:20200519191025j:plain

 芸能人やモデル、料金の高いイメージのあるパーソナルトレーニング。結構敷居が高いように感じてしまい、多くのかたが「トレーニングが上手になってから受けてみようかな。」「プロフェッショナルの人たちが通う場所」と思われがちですが、

先ほど言ったようにパーソナルトレーニングとは「家庭教師」と「ピアノ教室」のようなものです。家庭教師をお願いする前に勉強頑張りますか?ピアノ教室に通う前にピアノの練習なんてしませんよね。

パーソナルトレーニングも同様、わざわざトレーニングを上手にしてから受ける必要はありません。初心者の何もわからない人にとってこそ一番効果が発揮できるものでもあります。

 

ですので、パーソナルトレーニングは敷居が高いように思われますが、初心者の方でも安心してトレーニングできるようになっている便利なシステムになりますので、是非活用してみてはいかがでしょうか?

 

どんなに凄い人でも、トレーナーも0からのスタートを経験しております。私自身も初心者の経験を通して今現在の自分があるので、気持ちを十分理解することができます。何なら早く結果を出したいと焦ったりしますよね。

しかし、自己流でのトレーニングは最短のように見えて実はかなりの遠回りになってしまうことがとても多く、怪我をしてしまったり「こんなもんか」と別のダイエットに移行したりとせっかくのいいツールがもったいないケースになってしまうことが多々あります。

 

プロに頼めば、あなたにとって最短でかつ効果的なボディメイクの情報を手に入れることができるので、近くのパーソナルトレーナーさんに是非お願いしてみてはいかがでしょうか!