DAIKI FITNESS BLOG

DAIKI FITNESS BLOG page contents h2 { padding: 1rem 2rem; border-bottom: 6px double #000; background: #f4f4f4; }

DAIKI FITNESS BLOG

造形美を意識した筋肉のつけ方、ダイエットの方法、フィットネス関連の情報を配信します

パーソナルトレーニングに緊張と不安がある方へ【スタートする勇気】

f:id:daiki_t1004:20200611131602j:plain

こんにちは!

 

ダイキです。

 

何事も初めてのことって緊張しますよね。

経験したことのない世界に自ら飛び込むのは相当な勇気が必要です。

しかし、始めは不安と緊張をして当たり前で、むしろ堂々と行動できる人、緊張しない人の方が少数派のような気がします。

 

こんな私でも新しい試みをするときは緊張します。

不安、緊張するのなんて普通です。

初めてパーソナルを受ける方の特徴

f:id:daiki_t1004:20200611131959j:plain

パーソナルジムを初めてご利用になるお客様の反応は

ご来店した瞬間から不安と緊張がオーラでひしひしと伝わってきます(笑)

 

緊張している理由をお客様から聞いてみると

「ジムに通ったことが無くて」

「運動が初めてで」

「できるか心配で」などなど

 

こんな風に初回のお客様は
緊張している方が多いです。

  • 経験がないから
  • やり方が分からないから
  • 初めての空間だから

不安・緊張の種は人さまざまですがスタートは皆さん0から始めているのです。

これはなにに置き換えても同じことが言えます。

・仕事
・スポーツ
・趣味


人は経験を経て進化する。でも、最初は初心者。考えるまでもなく当たり前のことなんです。

未経験のことに不安・緊張するのは当然の反応です。なのでご安心を笑

実際にパーソナルを受けてみると…

f:id:daiki_t1004:20200611132558j:plain

でも、そんな緊張は初めだけであって、いざトレーニングを始めてみるとここで皆さん同じ現象が起きます。

 

レーニングに夢中で緊張どころではない!!笑

さっきまでの不安と緊張はどこへいった!?

目の前のことに集中することで不安・緊張なんてすぐにどこかへ行ってしまいます。

そしてトレーニングが終わるころには久しぶりの運動でヘトヘトに…。

 

結局、不安も緊張もトレーニングが始まる直前まで。この後はもう緊張しません

2回目、3回目はもう大丈夫です。なぜなら経験済みですからね。

不安と緊張のなか、勇気をもって踏み出したことであなたが得るものがあります。

ここからあなたの新しい世界が始まるのです。

少しだけ壁を乗り越える勇気

f:id:daiki_t1004:20200611133031j:plain

はじめはマンツーマンで行うトレーニングに少し抵抗のある方も、実際にトレーニングを受けてみたら「こんなやり方があったのか!」「今までどれだけ何も考えず運動していたのかが分かった。」など新しい発見を沢山身に着けることが出来るでしょう。

 

特に最初は伸びしろがあり、トレーニングに関してもこれは同じことが言えます。

まだ通って間もないお客様のプログラムを見返すと驚くばかりです。

 

レーニングを始める前のあなたと始めた後のあなた。

その違いを感じることができるのも偉大なる一歩があったから。

あなたの勇気ある一歩を私は応援したい。

不安・緊張すらも楽しめるように一緒に汗を流してみませんか?

パーソナルについてのお問合せはコチラ

友だち追加